飛騨旅行記-その13-

旅行
DSC_3541

帰りの特急の時間まで時間が余っていたので
「飛騨国分寺」にも立ち寄ってみました。

奈良時代に聖武天皇が発した「国分寺建立の詔」によって、
各地に「国分寺」という地名が残っていますが、
お寺として残っているのは珍しいんじゃないかと思います。

古い町並みには恐ろしいほどの人がいたのに、
ここは、観光する人がまばらにしかいなかったです。

神社仏閣、樹木好きな身としては、
樹齢約1250年の大銀杏も見応えが十分でしたので、
是非立ち寄って頂きたい場所でした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました