『やまもみじ』

もみじ-ヤマモミジ-
DSC_3752

鉢が欲しくて、今年の大宮盆栽祭りで購入した『やまもみじ』さん。
間延びし放題だったので、思い切って切り戻しをしました。
(最近、そればっかりですが、、、)

いつもの如く、切り取った上の枝は挿し木にしておきました。

本当は植え替えもしたい所ですが、
それは3月にお預け。
どうせなら適期に作業をしたいですからね。
(後悔をしない為にも)

今回は大きなキズを作ってしまったので、
癒合剤を切り口に塗っておきました。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
もみじ-ヤマモミジ-
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました