『深山海棠』

深山海棠
DSC_3830

『深山海棠(ミヤマカイドウ)』の現状報告。

取り木を仕掛けている部分は葉っぱが一枚だけ残っているものの、
この葉っぱも落ちてしまいそう。
つまり、失敗に終わりそうです。

取り木はなかなかに難しいですね。。。

それと一本だけ徒長している枝は、
気を抜いていたら伸びてしまった枝です。
ですが、樹勢を乗せるためにこのまま徒長させようと思います。
1本だけなら、下枝も枯れないと思いますし。

それと、こちらも『姫リンゴ』同様に結実してくれました。

『姫リンゴ』と『深山海棠』をずっと同じ環境(隣通し)で育ててきたかいがありました。
これからもお隣さんになるように置き場所を注意していきたいです。
※『姫リンゴ』が『カイドウ』の花粉じゃないと結実しない為(他家受粉(たかじゅふん))。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
深山海棠
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました