『唐松』取り木に失敗

唐松
DSC_4084

今年の3月に取り木に挑戦した『唐松』さんですが、
見事に失敗してしまいました。。。

取り木を仕掛けた下からは発根が確認されたので、
方法論的には間違っていなさそう。

次は肥料をたっぷり上げてから挑戦するなど
少しやり方を見直して再挑戦しようと思います。
その前に、また手頃な苗木が売っているか問題ですけどね。。。

取り木には失敗しましたが、大元は生きているので、
時期が遅いですが芽切りをしておきました。

時期外れのお手入れは枯れるリスクがあるのですが、
そのまま育てても盆栽にならないので、思い切ってのお手入れです。
水切れしないように慎重に育てます。

寒い所の植物なので、
取り敢えず半日陰で真夏の直射日光を当てないようにしようと思います。
※対応が合っているかはわかりませんが、、、


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
唐松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました