千畳敷海岸

旅行

青森旅行2日目。
本当は白神山地を横断している山道があったので、
世界遺産の中をドライブして海側に抜ける計画を立てていました。

ですが、少し前にニュースになっていた大雨(線状降水帯)の影響で、
通行止めになってしまっていた為、
急遽、白神山地を津軽半島方面に大きく迂回するルートで海側に向かいました。

ルート変更に伴い、長距離ドライブとなってしまったという事と
3日目に行く予定だった「千畳敷海岸」が丁度迂回コース上にあったので、
途中休憩も含めて立ち寄ることにしました。
(流石に3時間以上のドライブはつらいのでw)

江戸時代の後期(1792年(寛政4年))の地震で隆起してできた景色なんだそうです。
こういった壮大な景色を作ってしまう自然の営みは計り知れないものがありますね。

しばらくこの絶景を見て、
コーヒーを飲んでリフレッシュをして、
次の目的に向かうのでした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました