小品盆栽フェスティバル

盆栽
DSC_4644

上野グリーンクラブで開催していた「小品盆栽フェスティバル」に行ってきました。

日本小品盆栽協会の東京支部さんの展示会で、
毎年、とても小さなミニミニ盆栽が展示されるので、お気に入りの展示会です。

手のひらに全部乗ってしまうくらいの小ささの飾りも何点かありました。

とても小さな盆栽ですが、近づくとどっしりとした迫力があり、
丁寧に育てられているなぁと関心してしまいました。
私も頑張らねば!

そして、今回も自分へのお土産を購入。

ゆうき祥石さんの鉢。
一緒の様に見えて、実はいろんな形があったので、
しばらく悩んだ末に5個、厳選しました。

5個買ったら、なんとおまけで1つ頂いてしまったので
合計6個の味のある素焼き鉢をゲットです。

お次に「盆栽大野」さんの売店で太雅鉢もゲット。

他にも素敵な鉢がいっぱいあったので買ってしまいました。
それと、、、

『姫こぶし』

『姫百日紅』

『コメツガ』
珍しい樹のミニ盆栽が売っていたのでこちらも買ってしまいました。
どの子も可愛らしいですね。

またもや今後の楽しみが増えてしまいましたとさ。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました