姫リンゴ

姫リンゴ
DSC_4702

実は、9月末の写真ですが、
今年は『姫リンゴ』が沢山の実を付けてくれました。

昨年までは『深山海棠』を持っていなかったので、実が付かなかったのですが、
今年からは『深山海棠』を入手したので、実も楽しむことが出来るようになりました。

他家受粉(たかじゅふん)、雌雄異株(しゆういしゅ)など、
樹にはいろんな個性があって、育てていて楽しいです。

※他家受粉:他の種の花粉じゃないと受粉しない植物
※雌雄異株:オスの樹、メスの樹に別れていて、メスの樹に実が出来る



↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
姫リンゴ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました