百日紅(さるすべり)

百日紅(さるすべり)
DSC_0072

実生2年生の百日紅さんです。
百日紅は真夏に花を咲かせてくれる樹木です。

近所の街路樹に百日紅があり、
落ちていた種を植えてみたのがこの子の始まりです。

鬱陶しいほどに暑い時期に可憐な花を咲かせてくれるので、
私にとっては真夏の癒やしです。

この子はまだ樹形作りの最中なので、
当分花はお預けです。

(まずは枝分かれを充実させたいので
先端をカットして枝を増やす作戦を実施中です。)


近所の街路樹に花が付きましたらまた紹介させていただきますね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました