ヒメシャラ

ヒメシャラ
DSC_0075

去年購入したヒメシャラです。
漢字では「姫沙羅」と書くそうです。

この樹は、大きくなると樹皮がすべすべの赤褐色になります。
天城山を歩いたときにヒメシャラの大木に出会っており、
いつか盆栽として育ててみたいなと思っていた樹です。

ヒメシャラの大木

10年以上掛かりそうな計画ですが、
天城山で出会った樹を目標にして育てて行きたいなと思います。

因みに現状は枝枯れを起こしてしまっているので、
少し大きい駄温鉢に植え替えて養生する予定です。

※今は時期が遅いので根っこを傷つけないように注意して作業をする予定です。

盆栽の道は『急がば回れ』ですね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

ヒメシャラ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました