銀杏(いちょう)

銀杏(いちょう)
DSC_0077

銀杏の実生1年生

「お金を掛けなくても盆栽を楽しむことが出来る」をテーマに
この樹をはじめました。
植えているのは駅弁の空箱の底に穴を開けた器です。

去年の秋に近所の公園から拾ってきた種を10粒程植えて、
8本も芽が出てきました。

ちなみに実生(みしょう)とは種を撒いて育てる事を言います。


1本は独立して育てて、
残り7本は寄植えにして銀杏林風の盆栽にしようかなと模索しています。

樹は少しづつしか成長しませんが、
人間も少しづつしか成長しないので、
樹と共に少しづつ成長して行こうと思います。

今後の成長記録をお楽しみいただけると幸いです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

銀杏(いちょう)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました