老爺柿を剪定しました

老爺柿(ろうやがき)
DSC_0144

先日、樹冠部が重い印象なので整理したいという内容の投稿をしましたが、
思い切って実践してみました。

もう少し手を入れてみたい所ですが、
焦らずじっくりと様子を見ながら進めていきたいと思います。

すぐに完成をもとめない!
趣味だからなせる技ですね!(謎)


せっかく結実してくれた実を落とさないように
注意して作業を行っていたはずが・・・・・・

老爺柿の実

まだ緑色のかわいい実を2つも落としてしまいました。(泣)


ただ、まだ樹にはいくつか残っているので
赤くなるまで楽しみが続きます。

秋が楽しみです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
老爺柿(ろうやがき)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました