3週間で急成長

ギンヨウアカシア(ミモザ)
DSC_0274

ギンヨウアカシアは成長がとにかく早いです。
お庭に植えたらあっという間に大きくなりそうですね。


それでも小品盆栽のサイズで育てていきたいので
こまめに剪定をしちゃいます。

こちらが作業後の姿。


芯の部分は途中にできた傷を埋めるために徒長させています。


左右に伸びる枝は新しく出てきた部分を
一芽だけ残して切り詰めました。


当分の間は花は諦めて枝作りに励む予定なので、
また数週間したら同じような作業をすることになりそうです。

ちなみにこちらが今年の7月7日の様子です。


本当にあっという間に大きくなります。


この子以外は毎年少しづつしか成長してくれませんが、
成長が早いと樹形が崩れるのも早いので困りものですね。


でも、春先に咲く黄色い花はとても美しいので、
辛抱強く枝数を増やして、
桜のように花が咲き誇るような立派な子に育てたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ギンヨウアカシア(ミモザ)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました