シャリンバイの実生1年生

シャリンバイ
DSC_0296

街路樹の根本に転がっていた種を拾ってきて
育て始めた『シャリンバイ』。


今年は芽が出てきて1年目だし
特に手入れをせずに育ててみようかと思っていましたが


思いの外、元気に成長するので
2節だけ残して切り戻ししてみました。

新しい芽が出てこなかったらゴメンナサイですが、
チャレンジしないと
何をやると失敗するのかも分からないので
いろいろとチャレンジしてみたいと思います。


本来は、芽摘みは梅雨の時期までに終わらせておいた方が良いかと思いますが、
このまま寸胴な木になっても困るので
どっちにしろ困るならやってしまってから困ろうという判断です。(苦笑)


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
シャリンバイ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました