自動潅水機 稼働開始!

盆栽
DSC_0320

夏は水遣りを1日2回した方が良いといろいろな本に書いてあります。
しかし、会社勤めだと夕方に家に帰ってくる事ができない時もあります。


そんな時の強い味方『自動潅水機』
毎日、朝夕の2回に分けて自動で水遣りをしてくれます。


ただ、途中で配管が外れてたり、
風で給水ノズルが取れてたり、
間違えて蛇口を閉じてしまっていたりと
自動でしてくれるからといって油断は禁物です。


ちなみに上記の理由は既に全部経験済みです(笑)。


自動潅水機を使っていても
ちゃんと動いたかな?と
毎日確認してあげたほうが良いですね。


流石に旅行に行くときは確認できませんので、
その時は神頼みです。

ノズルをセット!
小さい鉢にもセット!

今年も自動潅水機の力を借りて夏を乗り切ろうと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました