老爺柿の実も色付き始めました

老爺柿(ろうやがき)
DSC_0740

我が家の老爺柿(ろうやがき)も漸く色づき始めました。
秋が深まるともっとオレンジ色が強くなります。

展示会に行くと、
たわわに実った老爺柿に出くわす事があるので、
我が家の老爺柿も沢山の実が出来るように育てたいです。


老爺柿の都合というよりかは
育てる側の都合なんですけどね。


まずは栄養をいっぱい蓄えさせること
花を摘み取らない様に注意すること
雄の木を近くに置くこと
剪定をする時に間違って実を取らないこと
適度に植え替えをすること


※植え替えた年は実があまりできないので
 植え替えた年は実を諦めて枝作りに注力する


習うより慣れろの精神で頑張ります!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
老爺柿(ろうやがき)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました