銀杏

銀杏(いちょう)
DSC_0740

職場の近くの街路樹の銀杏(いちょう)の木の足元に
銀杏(ぎんなん)が落ちていました。


家の銀杏(いちょう)さんは実生1年生なので、
種を植えてから1年が経過したことになります。


土が水を弾く事による水切れを初めて経験し、
水をあげていたつもりで水切れが起きるという事を
理解させてくれた樹でもあります。


そんな銀杏(いちょう)さんも少しは元気になってくれました。
とはいえ、若干、越冬できるか不安なので、
簡易ビニールハウスに入れて養生をしてあげようと思います。


可愛がりすぎて、ダメ息子になる可能性もあるので
さじ加減が難しい所ですが、、、


何事も経験。
やってみないと分からない。
ということで、今年の冬は簡易ビニールハウスで育てます。


ちょっと思い出話になってしまいましたが、
読んで頂きありがとうございました。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
銀杏(いちょう)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました