東武動物公園

未分類

冬休み最後の日に『東武動物公園』に行ってきました。


埼玉県にある、動物園と遊園地の両方を楽しめる
贅沢なテーマパークです。


(今回は動物園しか行っていないですが、、、)

最寄り駅は駅名がそのままの「東武動物公園駅」。


西口から徒歩10分くらいの場所にあります。
有料ですが、バスもあるので歩くのが苦手な人はバスをどうぞ!
※園内も広いので結構歩きますけど(笑)

ほぼ真っすぐなので迷わないと思います。

今回は、券売所で入園料だけ払って入園します。

動物達のいるところは、駅からは離れた所にあるので、
駅から歩いてきてから、更に結構歩きます。


西口に駐車場があるので、
車を持っている人で動物園の部分だけ見たい人は
西口から入る方が良いかもです。

何故か静止状態のシマウマさん達。
もしかして寝起き??

カバさんも静止状態でした。
餌の時間とかじゃないとこんなもんなのかもしれませんw

東武動物公園の目玉の『ホワイトタイガー』。
寝てても迫力があります。


肉食獣ってカッコいいですよね。

こんなに可愛い「ホワイトタイガーまん」もありました。
生地がもちもちで普通に美味しかったです。
コンビニのより美味しいと思います。

カメさんも微動だにしていません(笑)。

動物の寝相を見比べるという趣旨で回ったら
結構楽しめるかもしれません(笑)。


アルパカは最初は起きていましたが、
二回目に見たときはこんな感じでした。


一回目は餌を食べていたので、
やはり餌の時間は重要の様です。

今回、一番テンションが上ったのがこちら!
『ワオワオガーデン』!!!


名前の通り、
ワオワオしちゃうお庭でした。

ワオワオガーデンの総支配人『ワオキツネザル』です。


このガーデンは時間と入場者数を制限されているので、
開放される時間に合わせて行くのが良いかもしれません。


今回はたまたま良い感じの時間だったので、
待ってみる事にしました。

限定で10名だけが300円で餌をあげる事ができます。
迷わず課金しました(笑)。


りんごをシャクシャク食べる姿は
より一層、愛おしいです。

他にもバクさんやいっぱいの動物がいました。
写真はとってないんですけど、、、

昭和の雰囲気が残った
昭和世代には心地の良いテーマパークでした。


混んでいなかったので、
蜜を避けて楽しむことが出来ました。


のんびり楽しみたいひとにお勧めです。

未分類
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました