大宮盆栽美術館

盆栽
DSC_0477

1!2!3!!
盆栽だーーー!!!!

という事で、
埼玉県さいたま市にある『大宮盆栽美術館』に行ってまいりました。

たぶん、三度目の来訪。


盆栽の基礎知識を忘れているといけないので、
改めて全部の文章を見ながら展示を拝見いたしました。


初心忘れるべからずと言いますしね。


中庭では一部分だけ写真撮影OKのスペースがあるので、
写真を撮っても良い盆栽達をパチリ。

ほとんどが樹齢100年オーバーの貴重な盆栽達。


樹齢だけではなく、樹の姿も素晴らしいし、
年齢を重ねないと出てこない風格もあり、
ここに来る価値はありますね。


何度でも足を運びたくなります。

そして、裏の駐車場には
盆栽共同販売所もあります。


大宮盆栽美術館に来たら
合わせて立ち寄りたい場所です。


お手軽な金額の盆栽も結構あるので、
盆栽を始めたい人にお勧めしたい場所です。
道具も売っていますしね。


最近は鉢を買ってばっかりですが、
今日も鉢を買ってしまいました。

手作りの渋いデザインの鉢。

こちらも手作りのお洒落な鉢。
大正モダンな感じの色合いが気に入りました。


大正モダンな感じって何?
って言われると答えられませんが(笑)。

育成用の素焼き鉢のミニサイズ。

3個で200円の激安ミニミニ鉢を2セット。
しめて、11鉢を購入したのでした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました