『ふるい』を新調してクリア塗装

盆栽
DSC_0553

今まで使っていたフルイが錆びて
ボロボロになってきてしまいました。

これでは、土をふるいにかけても
粒が均等にならなくなってしまうので、
新しく購入しました。

そして、同じ様にならないように
錆止めスプレーを塗ってみます。

前のは2年くらいでボロボロになってしまいましたが、
これをすることでどれくらい寿命が伸びるのか楽しみです。


『ふるい』のセットは1000円しないので
毎年買い替えても良いのですが
資源を無駄にするのは良くないですからね!


少しでも長く使えるように工夫したいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました