樫でした。。。

DSC_0969

以前、「ハナミズキの芽かな?」というタイトルで
芽吹きをご紹介していた子ですが、


葉っぱの形を見たところ、
『樫』でした。。。

ハナミズキの種の横に樫のどんぐりを植えていたので
そちらの新芽でした。

中にはどんぐりを持ち上げて生えてこようとしている
強者もいました!


生まれてすぐに筋トレしちゃうとか、
この子は強くなりそうですね。

葉っぱの中程から鋸歯縁(縁がギザギザ)になるので、
樫の中でも『アラカシ』かもしれません。


元気の良い子は鉢上げしちゃおうと思います!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする
盆樹流(ぼんじゅーる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました