ギンヨウアカシアの剪定

ギンヨウアカシア(ミモザ)
DSC_1221

剪定をしすぎているのか
一度も花を咲かせてくれてない
『ギンヨウアカシア』を剪定します。
(懲りていませんw)

元気よく伸びた枝。


この枝をこのまま伸ばせば
先に花を付けてくれると思いますが、


ミモザの盆栽を目指している身としては、
ちょっとバランスが悪すぎる為、
剪定をせざるをえません。。。


これくらいのサイズで
花が咲いてくれたら完璧なんですが、
そんな都合良くはいかないですよね。

お次はこの子。


この子も新しい芽が元気よく伸びて
バランスが悪くなってしまいました。

思い切って切り戻して
いい塩梅にしておきました。


ミニ盆栽のサイズで花を咲かせようとしているのが
無謀なのかもしれません。


無謀とわかってても
10年位挑戦していれば成功するかもしれませんので
このまま続けようと思います!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ギンヨウアカシア(ミモザ)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました