真柏も葉っぱの整理

真柏
DSC_1305

2月に植え替えをした『真柏(しんぱく)』さん。


この子の葉っぱが元気になってきたので
整理をすることにしました。

ちょっともじゃもじゃしてたので、
全体のバランスが均等になるように枝と葉っぱを整理。

ついでに形も整えておきました。


写真を撮ってから思いましたが、
もうちょっと鉢に寄せたほうが良かったですね。。。


今回は幹に針金を掛けなかったので、
次回に覚えていたら形を変えようと思います。


真柏は強い子らしいので、
いろんな形に出来て良いです。


一家に一鉢いかがでしょうか?(笑)


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
真柏
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました