信州・白樺高原 長門牧場

旅行

先日の4連休に長野県の諏訪・茅野周辺に2泊3日の旅行をしてきました。
マスク、消毒、ソーシャルディスタンスの確保を行いながらの旅行です。


結構、来てくれて良かったという声を頂くことが多く、
自粛だけでは無く、ちゃんと対策を施した上で旅行することの
必要性を感じる3日間となりました。


現地の声をしっかりと聞いて
現地のマナーに沿って対応する。
それが、旅行の大原則ですね!


事件は会議室で起きているんじゃない。
現場で起きているんだ!(謎)


ということで、言い訳が長くなりましたが、
一番最初の目的地は『長門牧場』。

すごいわかりやすい看板でお出迎えしてくれます。

Googleの口コミで2000件以上の投稿がありつつも、
4.2の評価がついている大人気スポットです。

到着すると目の前に広がる大牧草地。


牧場と言うとう○この匂いがするイメージでしたが、
ここは臭くなかったです。


なんででしょう?

違う方向をパチリ。
とても広いので、キャッチボールをしているカップルもいました。

木陰で休む人もいて、
長閑な時間がながれています。

ここはレストランの料理が美味しい事で有名らしく、
レストランは行列ができるほどの人気でした。


我々は旅館の美味しいごはんが待っていたので
スルーしましたが、
混む前の時間帯に来るのも良いかもしれません。

牧場と言ったら食べたくなる自家製ソフトクリーム。


牛乳の旨味をしっかりと感じることのできる
極上のソフトクリームでした。


大パノラマの牧草地を見ながら食べる
極上のソフトクリームは格別です。


街中では決して味わえないですね。

牧場なので、牛さんもいました。
かなり広いのですごい遠くにも牛の姿が見えました。


ほかにもアルパカさんもいましたが、
写真は撮りませんでした。。。

使わなくなったトラクターが無造作に置いてあり、
子どもたちも楽しんでいました。


特に青い方はF-1の様に格好良いです。

トラクター遊覧という体験も1回500円で出来るそうです。

草原のクラフト市というのもやっており、
おそらく現地の人達のハンドクラフト製品を売っている広場もありました。

なかなか、面白い素材も売っていたので、
ついつい購入。


花台として使えそうな素材や、
DIYで使えそうな素材を買ってみました。


天然素材は同じ物が無いので
一期一会です。


買ってよかったと自分に言い訳(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました