横谷温泉旅館

旅行
DSC_1509

諏訪・茅野(長野)観光の初日は
横谷温泉旅館』に宿泊しました。

近くには渓谷もあり、遊歩道も完備されているそうなので、
このあたりだけでも一日を過ごせそうです。
(今回は横谷峡には行きませんでしたが、、、)

じゃらんでご飯の美味しそうな所を選んだのですが、
とても立派で、温泉も広くて赤っぽい独特の泉質でとても良い旅館でした。


実は、旅館というネーミングなので小さいのかと思っていたら
大きなホテルでしたΣ。


そして、渓谷を見ながら入る温泉はなかなか良いものですね。
なので、温泉に入るなら日が沈む前と朝日が昇ってからの時間帯が
景色も楽しめるのでおすすめです。

料理で選んだと言いましたが、
見てくださいこの献立を。


料理の種類が沢山あって、
地のものを少しづつ、美味しくいただけました。


旅館に泊まる最大のメリットが
この『地のものを少しづつ堪能できる』という所にあると
勝手に思っています(笑)。

信州そば(石臼挽き十割蕎麦)も食べれて、余は満足じゃ(笑)。

部屋の窓からは緑がいっぱいの景色。
都会の喧騒を忘れられるとても良い所でした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました