『ハナミズキ』の種植え。

ハナミズキ
DSC_0238

街路樹の『ハナミズキ』から実を頂戴してきました。


実は去年も拾ってきて撒いてみたのですが、
1つも発芽してくれなかった為、リベンジマッチです!

去年は実のまま、植えてみたので、
今回は趣向を変えて、果肉を取り除き種だけを植えてみます。


成功率が上がることを期待して、
一晩、水に漬けておきました。

お菓子の仕切りをポットとして再利用してみるのも並行してやってみます。


以前のブログで穴を開けてみた的な記事を載っけていましたが、
満を持して、使ってみます。

赤玉の細粒をいれて、

種をパラパラ。


発芽してくれるかわからないので
2粒づつ入れてみました。

再び土を敷いてフィニッシュ!


土が乾かないように棚下で管理します。
来年の春に芽が出てきてくれると嬉しいな!


期待せずに待ちましょう(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ハナミズキ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました