もみじの品種の1つ『出猩々』

もみじ-出猩々-
DSC_0257

夏場も棚の上に置いたままにしてしまったので、
葉焼けしてしまった『出猩々』さん。


今年の紅葉(こうよう)はお預けだったのですが、
新芽が出てきてくれて、実際には紅葉では無いのですが、
擬似的に紅葉体験が出来ました(笑)。


『出猩々』は新しい葉っぱが赤い色で出てくるという
もみじの品種。


季節外れの新芽のはずが、
何故か季節にマッチしているという
変な感覚。


樹木は個性が豊かで全く飽きそうにありません。


余談ですが、
「飽」の字は、
”あきあきする(もう十分なので、これ以上はいらない)”という意味と
”満足する”という2つの意味があるそうです。


感情的には、ベクトルが全然違う方向に向いていて変な感じですね。
という話でした。
本当に余談でした(笑)。



↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
もみじ-出猩々-
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました