『老爺柿』の冬支度

老爺柿(ろうやがき)
DSC_0589

葉っぱがぽろぽろと落ちてきたので
全ての葉っぱを取って、実だけついている状態にしました。

取り損ねている葉っぱもいますが、
写真を撮っている時は気付いていませんでした(笑)。
ご愛嬌ということで、、、


ちなみに、
今年は豊作で所狭しと実が付いています。

ついでに下向きの枝や、輪郭から飛び出ている枝、
三叉になっている枝などを整理しておきました。


この時に出た実が昨日の記事の子たちです。


一番下の枝が下がりすぎていてバランスが悪いので
来年の春に針金をかけて調整しようと思います。


今は実がいっぱい着いていて
針金を掛けづらいので放置w


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
老爺柿(ろうやがき)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました