グリーンクラブの歳末感謝祭で鉢を購入

盆栽
DSC_0625

20%オフのセールなので、
お散歩がてら上野のグリーンクラブに行ってきました。


妻が松竹梅の盆栽を気にしていたので
欲しいのかと思っていましたが、違うようなので
今回も鉢だけを買うことにしました。

大きさが分かりづらいですが、
今回もミニ盆栽用の鉢を買いました。


↑の鉢も指三本分くらいの大きさです。


千鳥の柄が気に入ったので
特に何を植えるとか考えずに手にとっていました。

次に手にとったのがこの鉢。
いい感じの色合いに金色の線が入っていてお洒落です。

お次がこの鉢。
上の紫色の鉢と同じ作家さんの鉢ですが、
やさいしい黄色が気に入ったのでこちらも買うことにしました。


いい色が出てますね!

最後はこのこ。
石付きのもみじを植えるのに良さそうなので、
買ってみました。


こんなに薄い鉢に植えて、
果たして大丈夫なのか・・・・
ちょっと自信は無いですが、
やらないと出来るようになりませんので挑戦したいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉し

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました