『国風展』が始まっていますね

日本中から珠玉の名品が集結する『国風盆栽展』が
今年も上野公園内にある東京都美術館で開催されています。

前期は2月8日(火)〜2月11日(金)
後期は2月13日(日)〜2月16日(水)

基本は9:30〜17:30(最終入場17:00)ですが、
11日と16日は15:30(最終入場15:00)なんだそうです。

12日(土)は展示替えの為、入場できないそうなので
注意が必要ですね。

ちなみに私は、
危うく土曜日に行くところでした(笑)。

また、すぐ近くにある上野グリーンクラブでは
この時期に合わせて『立春盆栽大市』も開催しているので
合わせて訪れたいですね。


例年、上野公園の国立博物館の敷地内にある黒門の前辺りから
シャトルバスが出ているのでとても便利です。

この『立春盆栽大市』も日本中から盆栽屋さんが集まってくるので
すごいいろんな樹種、樹形があって見るだけでも面白いです。


今年もお邪魔しようと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
未分類
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました