『浄妙寺』と『明王院』

旅行
DCIM\100GOPRO\GOPR1902.JPG

鎌倉お寺巡りの4箇所目、5箇所目です。
そして、今更ですが、今回のルートはこんな感じです。

金沢街道沿いに散策をしているイメージです。

鎌倉のお寺巡り4箇所目は『浄妙寺』。
なかなか素敵な門でした。

門を潜るとすっきりとしたお庭が広がっておりました。
左右の庭園がお洒落です。

大分古そうな梅の木が綺麗に咲いておりました。

立派な銀杏の木。
真っ直ぐと天に伸びている姿に見蕩れます。

大銀杏からの本殿。
ここは人が少なくてのんびりできるスポットでした。

続きまして5箇所目は『明王院』。
ここは小さなお寺さんでしたが、

枝垂れの梅?桃?が見事でした。


また茅葺きの本殿も時代を感じますね。
鎌倉時代を今に伝える名スポットだと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました