実生2年生の『ヤマボウシ』の植え替え

ヤマボウシ
DSC_1289

1つだけ生き残った実生2年生の『ヤマボウシ』を
植え替えしました。

まずは根っ子の確認!
状態良し!

ほぐれた枝先はほぐれた根から!
ということでガッツリと追い込みました。


最後の1つなのに容赦がありません(汗)。

動かないように鉢に固定して

土をいれて、苔を貼ってフィニッシュ!


苔を貼っている理由は
ミニ盆栽は水切れを防止するために棚下で管理しているので、
上の棚からの水滴爆弾で土が無くならないようにするための
プロテクターの役割となります!


普通はいらないのですけどね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ヤマボウシ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました