『シロヤマブキ』と『綿花』の種植え

盆栽
DSC_1305

『シロヤマブキ』の種を発見したところ、
種を見たら植えたくなる病が発病してしまいました(笑)。

というこごで、いっぱい種がなっていたので、
これくらいいただいて来ちゃいました。

一晩どころか、二三日くらい水に漬けて

種を植えてみました。
ちょっと遅い気がしますが、まだ春だから大丈夫かな?
という感じです。

『シロヤマブキ』の種をゲットしてルンルン気分で歩いていた所、
『綿花』を発見!


妻と二人で「綿花だ!綿花だ!かわいいねー!」って話をしていたら、
後ろから「種が欲しいか?」と渋い声が・・・


正直ビックリしましたが、
その畑のオーナーさんが丁度後ろを歩いていたのでした。


せっかくの機会なので、
お言葉に甘えて頂戴することに

綿花の綿は思っていた以上にふわふわで癒やし効果抜群。
そんなふわふわの中から種を取り出しました。


ひとつの房からこれだけの量の種が取れました。

さすがに全部の綿花から種を取り出すと多すぎてしまうので
2つの綿花から種を摘出。


シロヤマブキの種と同じ様に二三日ほど水に漬けて

土に植えてみました。


畑のオーナー曰く、あっという間に増えるそうですが、
果たして芽は出てきてくれるのでしょうか?


またもや楽しみが増えてしまったのでした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました