ミニサイズの『サルスベリ』の植え替え

百日紅(さるすべり)
DSC_1331

実生で育てているのミニサイズの『サルスベリ』を植え替えました。
こまめに剪定をしてミニサイズをキープしております。

水切れ対策として二重鉢で管理しているので
鉢の下から根っこがこんにちわしています。

根っこがあると鉢から取り出せないのでCut!

鉢から抜いて

ほぐして

直根をCut!

風で動かないように針金で固定して

土をいれてフィニッシュ!

兄弟達も同様に作業をいたしました。


真ん中の子は順調に枝分かれができていて良い感じです。
急がば回れ!
木のペースに合わせてゆっくり作業をしてきたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
百日紅(さるすべり)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました