さつきフェスティバル

皐月
DSC_0010

東京 上野で開催していた『さつきフェスティバル』に行ってきました。

今年は2会場に分かれての開催という事だったので、
まずは上野グリーンクラブへ。

オープンの9時に合わせて行ったからか、
人はあまりいなかったです。

受賞作品を始め、豪華なメンバーがお出迎えしてくれました。


せっかく『さつき』の名品が一同に会する場なのに
これを見ないなんて勿体ないです。
(人が少なかったので心の声です。。。)


もっと人が多くいても不思議では無いクオリティーですし、
入場料も無料ですので、
是非、来年こそは多くの人に現物を見てもらいたいです。
※私は関係者ではありません(笑)。

そしてもう一つの会場へも行ってみました。
上野公園です。

歩いて15分くらいの距離になります。


ちなみに我々は散歩も楽しみたかったので
不忍池を経由して行きました!


樹木もいっぱい見れますし、
水鳥もいておすすめの散歩道です。

こちらにも展示されている作品がありましたが、
グリーンクラブの方が圧倒的に多かったです。


先にグリーンクラブに行っておいて良かった!
ポスターには『上野グリーンクラブ』と書いてありましたが、
普通に上野公園に遊びに来ている人は気付けないんじゃないかな???


地図付きの会場案内があったら良いのにと思いました。。。
(あったらごめんなさい。)

小さい鉢を見ると買いたくなる症候群が発症し
自分へのお土産にミニ盆栽用の鉢を4鉢購入。

ちょっと欠けはあるけれど、
この味わい深い鉢が今回のお気に入り。


いい仕事してますね。

それと、八重咲きの『さつき』も欲しくなったので
買ってしまいました。


安かったので、お財布の紐が緩みました(笑)。

花の色もいい感じ!


徒長している枝を挿し木にして、
この花が咲くミニ盆栽を作ってみたいと思います。


無事に活着するかは神様次第!?
(私の管理の仕方次第とも言えますけれど、、、)


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
皐月
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました