『ローズマリー』の植替え

ローズマリー
DSC_0047

ギリギリ時期だったので『ローズマリー』の植替えをしました。

元気を付けるために素焼き鉢で育成していたこの子を

スポンと抜いて

あっとゆう間に根っこも葉っぱも
切りそろえて

底根(下向きに出ている根っこ)も整理。

『ローズマリー』は低木らしいので、
盆栽として育てていくつもりです。


そして、『ローズマリー』はハーブなので、
剪定しているときもいい匂いで癒やされます!


選定した枝葉はただで捨てるのはもったいので
暫く部屋の中で香りを楽しみたいと思います。


来年、また花を咲かせてくださいね!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ローズマリー
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました