『ミヤマキリシマ』も植替え

深山霧島
DSC_0055

今年の4月に上野で開催していた「翠緑盆栽展」に行ったときに
常設売店で購入した『ミヤマキリシマ』も植替えをすることにしました。

花がおわったので、花柄と取りつつ、
枝が多かったので、長く伸びた枝を剪定しました。


選定した枝はちゃっかりと挿し木をしております。
成功はしないかもしれないですが・・・(笑)。

根っこはまだ詰まっていなかったので、
実は植え替えたばかりだったのかもしれません。

なんとなく、葉っぱの大きさ、花の咲く時期が
『さつき』に似ているのでこの子も鹿沼土に植えてみました。


元々は赤玉土に植えてあったので、
もしかしたら赤玉土の方が良いのかもしれませんが、
鹿沼土で育ててみたくなったので、1年間育ててみます。


枯れない様に注意して見守ります!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
深山霧島
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました