『えのき』はギリギリセーフでした。

DSC_0050

連日、同じ様な投稿で大変恐縮ですが、
『えのき』さんも暑さにやられてしまいました。。。

ただ、この子に関しては節から新芽が出ていて
生死に関して言えば問題なさそうです。

枯れてしまった部分を放置すると水分だけ逃げていってしまうので
短く切り詰めておきました。


数年分巻き戻しとなってしまいますが、
3歩進んで2歩下がる。
人生とはそんなものだと言い聞かせて
今後を見守りたいと思います。

そして、妻お手製の水盆に白い砂利を敷き詰めて
水切れをおこさないようにしておきました。


白い砂利をいれておくと
不思議と水の温度があまり高くならないのですよね。
不思議ですね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました