『榧』の芽切り

榧(かや)
DSC_0070

与野の大きな榧(カヤ)の木の実から生まれた
我が家の榧の木たち。


新梢が大分伸びてきたので芽切りをしてしまいました。

葉っぱを少しだけ残して、
大胆にバッサリといきました。


あわよくば芽が2つ出てきて枝分かれが作れればなー。
という夢を見ています。

そして、たぶん上手く行かないと思いますが、
新梢を空いているところに刺しておきました。


軸が固まっていない部分で挿し木をしても
成功しなそうな気がしますが、
物は試し。やってみないとわかりませんからね。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
榧(かや)
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました