『シクラメン』の夏季休暇

シクラメン
DSC_0089

冬の間ずっと花を付けてくれていた『シクラメン』ですが、
夏季休暇に入りました。

なので、残っている枯葉を掃除して綺麗にしておきました。
なんとなく、ほっておくと虫の住処になってしまう可能性があるのかなと思っており、
球根に傷がつくのを避けたいためです。


そして、休眠期は水をあげなくても大丈夫みたいなのですが、
どうせ毎日、盆栽にお水をあげているので、
ついでに毎日あげています。


というか、かかってしまうのですけれど(笑)。


来年も目覚めてくれることを祈って、
今年の夏も水をあげ続けたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
シクラメン
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました