『姫リンゴ』

姫リンゴ
DSC_0179

『姫リンゴ』さんに1本だけ元気よく伸びる徒長枝があったので、
剪定をしておきました。

なんとなく、少し弱っている感じもしたので
葉っぱを2枚残してカット。

きっと、次にこの枝が徒長する気がしたので、
ついでにもう一箇所カット。

りんごの特産地は寒い地方だったりするので、
暑いのは苦手なのかな?と思い、棚下で管理しておりましたが、


案の定、日に当たる部分は弱っていて、
影になる部分は元気になるという結果になっておりした。


我が家の庭は日当たりが良いので、
どうにかもう少し涼しくなるように
工夫をしなくてはいけないかもしれませんね。。。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
姫リンゴ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました