『柚子』

柚子
DSC_0207

食べ損ねてしまったものを実のまま蒔えてみた『柚子』さん。


ちょっとした実験のつもりだったのですが、
しっかりと芽が出てきてくれました。


ちなみに蒔えたのは2019年なので、
すでに芽が出てから3年経過しております。


ずっと半日陰で管理していたのが悪かったようで
全然成長してくれなかったので小さくて枝分かれも少ないママです。。。


今年から満を持して太陽の元に置いてみた所、
今までの比にならないくらいの成長を見せてくれています。


樹種によって好きな環境が違うので
そういう学びも盆栽の面白いところです。

ちょっと早いですが、伸びた枝を切り戻して見ました。
元気そうだから大丈夫だと勝手に判断しました。


我が家の庭は狭いので大きくするわけにはいかんのぜよ!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
柚子
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました