実生3年生の『けやき』

DSC_0472

ちょっと目を離したすきに
ものすごい徒長している枝がありました。。。


でも、根っこと枝は連動しているというのが
よく分かる様に枝と同じくらいの長さで根っこも伸びておりました。

とりあえず根っこにごめんなさいをして、

徒長した枝にもごめんなさいをしました。


太らせるなら伸ばしたママのが良いのですが、
太さより枝作りを優先したいので、
ちまちまと切り戻しをしております。


なかなか理想の姿には近づきませんが、
手のかかる子ほど、可愛く見えるみたいな感じで
この木が可愛く見えるのでした。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました