『秋雅展』に行ってきました。

盆栽
DSC_0610

今日から11/6(日)まで、上野グリーンクラブで開催している
秋雅展』に行ってきました。

ほんの一部ですが、
個人的に気に入った席飾りをピックアップしました。


特に一番上の写真は14種類の樹木を飾っているのに
バランスが良くて、それぞれの個性が引き立っていて
とても好きです。


私の個人的な目標にしたいと思います!
当分先の目標ですけどね;;;


それと、こういった展示会では各地の盆栽屋さんの出張売店が出ているので、
いつものことですが、自分へのおみやげも購入しました。

左が『チリメンカズラ』で右が『ヒメヒイラギ』です。


『チリメンカズラ』は展示作品の中で紅葉がきれいな樹があったので、
我が家にも欲しいと思い購入しました。


この樹は既に落葉してしまっていますが、
来年のお楽しみという事で楽しみが増えました。


右の『ヒメヒイラギ』は葉っぱが小さくて可愛かったのと
お値段が安かった為、即決。


家に帰ってから匂いを嗅いでみると
甘い良い匂いがして、香りも楽しめました。

それと、鉢も購入しました。


懸崖樹形の樹を増やしたかったので、
懸崖用の鉢を多目に購入。


手前の赤い釉のついたミニ鉢は
来年の春に『ヒメヒイラギ』を植え替えようと思って、
同じ所で購入してみました。


白い可憐な花とこの赤い可愛い鉢は
ベストマッチなんじゃないかと勝手に思っております(笑)。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました