挿し木の『ガジュマル』の鉢上げ

ガジュマル
DSC_0629

今年の8月に剪定した枝を挿しておいた『ガジュマル』さん。

運良く根っこが出てきてくれました。
『ガジュマル』は挿し木が成功しやすいのかもしれません。

『ガジュマル』は5度以下の環境が苦手らしいので、
冬が来る前に鉢上げをして、室内に避難です。

室内で強風にあたるわけでは無いので不要かもしれませんが、
グラつかないように針金で固定しておきました。

鉢に巻きつけて苗をガッチリとガードです。
これで、多少強い水を当てても平気ですね!

土をいれて、水をたっぷりと上げて完成!


植え替えて一ヶ月くらいは、
枯れてしまう可能性があるので
こまめに様子を見て経過観測します。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ガジュマル
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました