実生1年生の『いろはもみじ』

もみじ-いろはもみじ-
DSC_0717

どこかで種を拾ってきて蒔えてみた所、
芽が出て来てくれた『いろはもみじ』さん。

今年の猛暑で何鉢かもみじ系の盆栽を枯らしてしまったのですが、
この子は棚下にいた為か難を逃れてくれました。

『もみじ』の水切れはリカバリーが効かないということを勉強したので、
次年度以降は気をつけないといけませんね。

話を戻して、この『いろはもみじ』さんも
1年目ながら綺麗に紅葉してくれました。

これだけ鮮やかに赤になってくれるなら
今後の成長が楽しみです!


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
もみじ-いろはもみじ-
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました