『ヌマスギ』も枯葉整理

ヌマスギ
DSC_0834

簡易温室の中で育てている為か、枯れ葉がいつまでも付いていました。
新芽が出る時に邪魔かなと思ったので、枯葉を整理することにしました。

葉っぱだけ取るつもりが根本から取れてしまって、
ヒョロヒョロな姿になってしまいました。。。
失敗しちゃったかな?

羽状複葉という小さな葉っぱがいっぱいあるように見えるけど、
実際は全体で1枚となっている葉っぱの種類があるので、
きっとこの子もそれなんだろう。と勝手に思っています!
(ようするに根本から取れるのが普通なんじゃないかという事)

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
ヌマスギ
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました