国風展と立春盆栽大市に行ってきました。

盆栽
DSC_1009

平日はお仕事があるので土曜日に国風展と立春盆栽大市に行ってきました。

日本だけではなく、世界から名品が集まってくる盆栽の大イベントです。

今回も美しい盆栽達を見て目の保養となりました。
松や真柏といった松柏類、カエデやシデなどの雑木、キンズやムラサキシキブなどの実もの、寒桜やボケなどの花ものなど個性豊かな彩りに満ちていました。

そして、シャトルバスを利用させていただき、
立春盆栽大市(上野グリーンクラブ)に移動!

枝の奥の方にある細かな枝を抜くために先細の又枝切ハサミを購入!
ちょうど欲しいと思っていたので売っていて良かったです。
ちなみに、安心クオリティーの喜久和さんのハサミです。

同じテイストですが、色違いのミニ鉢も購入!何を入れるかは後で考えましょう(笑)。

いつぞやの小品盆栽の展示会で飾ってあった鳥居と橋が売っていて
思いの外安かったので購入!
私の場合は自己満足で飾るだけなんですけど、楽しみが増えました。

最後に、『カラ松』も購入!
この後の新芽も魅力的ですし、秋の紅葉も魅力的なので、我が家の盆栽棚の仲間に入ってもらうことにしました。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
盆栽
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました