もう一つの『ミニバラ』

薔薇
DSC_1048

京成バラ園で購入した『ミニバラ』はもう一鉢ありまして、
こちらの『ミニバラ』も幹が4本となっていました。

ちょっと数が悪いので、この子も今回の植替えで分けてしまおうと思います。
この子達は3本と1本にしようかな?

それと、購入した時はピンク色だったのですが、
赤玉土に植えたのがいけなかったのか白い花になってしまいました。

↑購入した時の写真

もしかしたら、土のせいでは無いかもしれませんが、
バラ用の土を購入してあるので、試しに土を買えてみたいと思います。

紫陽花は土壌が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるという事を聞いたことがあるので、
もしかしたらバラも同じなのかな?という実験です。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
薔薇
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました