『ミニバラ』の石付きをつくってみる。

薔薇
DSC_1063

ちょっと前に買った溶岩石があったので、『ミニバラ』の石付きを作ってみることにしました。

一方向だけ根っこが出ていなかったので、その部分をつかって石を抱きかかえ、綿の糸でぐるぐると巻いて固定。

鉢に土を敷いておいてから針金で動かないように固定。

根っこが成長して、しっかりと石を抱えてもらう為にケト土でガードしてフィニッシュ!

他の子達も思い思いの鉢に植えて形も工夫してみました。
盆栽の世界も十人十色です。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
薔薇
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました