『カラ松』の新芽

唐松
DSC_0518

今年の立春盆栽大市で仲間入りした『カラ松』さんですが、
可愛い鮮やかな黄緑色の新芽が出てきてくれました。

可愛いですね!
水の染み込み具合を見るに大丈夫そうなので、
今年は植替をしないでこのまま育てようと思います。

今後は初めからかけてある針金を外すタイミングを見逃さないようにするのと、
枝が間延びしないように様子をみて切り戻す感じかな?

他の松と同じ様に葉っぱを少し間引いて樹勢の調整とかもするのかな?
初めて子なので勉强しながら育てたいと思います。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
唐松
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました